ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

意外に硬い? Flyer

(tue) No.6890
タンデムのストーカ席(後ろ)の尻痛問題を解決すべく、Brooks Flyerを買ってみた。Brooks Flyer Softened を選んでみた。このぶつぶつのタイプは使った事が無かったし、着色していないので尻に色移りもしなくてすみそうだし。
しかし今Brooksも高いのね。Tikitに使うのに買った10~12年前くらいはB17が丁度10,000円くらい(ばね付きのFlyerもB17よりちょっと高いくらい)だったのが、今は並行輸入品で18,000円、店で買うと20,000円もする。
付属のオイルを塗ってしばらく置く。サドルもばねも思ったより硬い。