ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

「年賀状しまい」まではしませんが

(tue) No.6729
「年賀状しまい」をする方が増えています。小生も「年賀状しまい」をしたい。リアルで会う事が少ない親戚を除いて、SNSなどで連絡取れる友人と年賀状のやり取りを減らそうか、と思います。
もう作って出す方にはお返しします。
マスコミの造語で、年賀状マウントなんて言葉も有ります。年賀状マウントとかはどうとも思わないけど、
子供だけの写真だけ載せた年賀状は何だコレ、とは思うよ。子供と付き合いが有るわけでは無いし(親しい友人や近い親戚は除く)、せめて送り主も一緒に写った写真にしてよ、とは思うのです。