ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

ビンディングサンダルが…

(sun) No.6510
先日のビワイチサイクリングにはいつも使っているKeen Commuter(ビンディングSPDサンダル)を履いて行ったのだが、彦根城の石段を登っている時、横のベルトが外れた!加水分解だ!

まあ仕方がない、2009年、米国に行った時に履いて行ったのを覚えているから、12年以上使っている事になる。調べたら2008年に買っていた。古いよ!
Keen Commuter - ロイ飯田の怠惰な考察
ビンディング(SPD)の靴とサンダルは、タンデム Two’s Dayリカンベント SatRDayに乗る時しか使わないので使用頻度は低いのだが、やはり年が経つと加水分解してしまうんだな。クリートを外したら見事にバラバラになってしまいました。
シマノビンディングシューズもいつ買ったのか忘れるくらい古いし(調べたら2005年!)
MM Cube Ezy用SPDシューズ - ロイ飯田の怠惰な考察

シューズも旅先での加水分解が考えられるので新しいのを買うか、今どんな物が売っているのか、とネットで探しているが、そもそもビンディングシューズってあんまり売ってない。Keen Commuterはとっくに廃盤だし、Keenではビンディングサンダルもシューズもやめてしまった。シマノSPDサンダルは先端が無いし、カッコ良くも無いので候補に無い。もうちょっとオシャレな物が欲しいじゃありませんか。どうするか。