ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

伊集院光とらじおと→パンサー向井の#ふらっと

(thu) No.6472
好きなラジオ番組、TBSラジオ伊集院光とらじおと」が終わってしまった。伊集院光&ホリプロTBSラジオの上層部との確執があったようで、なぜあんな良い番組を終わらせてしまうのか、と残念にも思うし、もやっとしたものも感じる。敏腕*1社長、新番組のプロデューサー*2を恨む。
伊集院光さんをはじめ竹内香苗さん、安田美香さん、伊集院セレクトのあまり有名では無いけど有能な芸人リポーター達がラジオから居なくなってしまうのが残念でならない。
しかし終わってしまったものはしょうがない。今週から始まった「パンサー向井の#ふらっと」
パンサー向井の#ふらっと | TBSラジオ FM90.5 + AM954~何かが始まる音がする~
を聴いてみる。ラジオ好きを公言し、ラジオスターでもあるパンサー向井さんの人選は良いとは思う。

  • 関取花さんのテーマ曲、ジングルがとても良い
  • なんでこんなパートナーなのか疑問だったが、説明でちょっとわかった
  • 吉本色が強過ぎないか?関西色はそんなに無いけど
  • 木曜日に喜入アナを入れたのは伊集院リスナーの溜飲を下げるため?
  • とにかく内容が薄い まあ同局の「たまむすび」も内容が無いけど皆に愛されて10年も続いているので、この番組もそんな感じになるのだろう

まあ、リアルタイムでやっていれば聴く、と言う感じか。録音して一語一句漏らさず聴く、って感じにはならないだろう。来週から文化放送の「おとなりさん」が始まるので、そちらも聴いてからかな。

*1:勿論嫌味

*2:誰?