ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

東京に住むという事(1)

(tue) No.6225
オリンピック期間は抗議の意味もあって*1TwitterFacebookへの投稿はやめておこうと思うのだが、その前に徳之島の方にフォローしてもらって、こちらもフォローした。良いな徳之島、奄美群島。沖縄にはずいぶん前に行ったが、奄美群島には行った事が無い。コロナ云々の問題が無ければすぐにでも行きたいところだ。オリンピック渋滞と、オリンピック報道から逃れたい。
北関東の片田舎から出てきて、田舎が嫌いで*2、好きで東京で住んでいるわけだが、東京が嫌いになる期間がある。大雪の時、大地震の時、そしてオリンピックの時、ちょうど今だ。
東京に居る事で良い事は、ライブ、お笑い、映画など、生の(かそれに近い)エンタメに出会える事だが、このコロナ禍とネットが発達している事で、その良さも薄れてきている。リアルマネーが稼げて、雪が降らないところなら、どこに住んでも良いような気もしてきた。

*1:選手を悪く言う訳ではありません。東京招致、コロナ禍以前にオリンピックを目指していた方も居るだろうし、それは別

*2:これに関しては「田舎同一性障害」と言う題で1日分書けるのでそれは後日