ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

iPodからの脱却を考える(1)

(tue) No.6127
秋葉原ヨドバシカメラの続き。かみさんがiPadを買って、古いのを下取りに出している間、オーディオのコーナーを見て歩く。ちょっと良いヘッドホンが欲しいな、などと思いつつ、MP3オーディオプレーヤーのコーナーも見る。ハイレゾプレーヤーは相変わらず高価で大きいが、安価なMP3プレーヤーも有る。3千円から6千円くらい。iPod Nanoを修理する予算でお釣りが来るではないか。修理ができない、バッテリーが死んだり壊れたらおしまいなど難点もあるが、安いのを一つ買って使ってみても良いかもと思っている。Mac&iTunesで使えるのか? 使えると思うんだけど。