ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

四季桜タンデムサイクリング(1)

(sat) No.5983
中津川の安宿で起床。ここが結構なクソホテルで、朝食頼んでたのに用意していない、と酷い有り様。
中央西線で中津川駅南木曽駅Two’sDay組み立てて妻籠宿。昔の雰囲気が残っている。

ここから峠越え。休み休み登る。
坂を下って馬籠宿。素晴らしい町並み。眼福。

更に坂を下って中津川駅Two’sDayを畳んで恵那駅

乗り換えで時間が空いたので市内を散策。立派な美術館が有る。

恵那駅から明智鉄道。

きのこ列車って何だ、と中を見たらお弁当食べていた

終点、明智駅

手短に明智大正村を周る。うかれ横丁という名前が笑える。

この地方で良く見るスーパー、何て読むのかと思ったら「バロー」と云うらしい。

皆と合流して本編、サイクリングスタート。

途中に峠越え。一日に2回も県境を峠越えするとは。
愛知県に入る。

しばらく進むと、観光地の様な感じになってきた。これが四季桜か。

紅葉と桜が同時に見られるとは。

途中、参加者の謎のパンク事件を挟んで、今日の宿、笹戸温泉に到着。

走行 50km(だけど坂だらけなので結構な運動量)