ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

王子の夜

(sat) No.5613
労働の後、東十条で待ち合わせ。東十条も良さそうな店が多い。からし焼きのとん八さん、入ってみたい。

飲む前に風呂ってことで、東十条の地蔵湯もあったが、

王子製紙の引き込み線(廃線)沿い、行ったことのない王子の金星湯へ。カウンターとワインセラーがある。モーニングって何だろう、と思ったら、日曜は朝湯で喫茶店的なモーニングがいただけるらしい。(↓参照)
北区の銭湯「金星湯」に朝風呂にいくと、400円で豪華なモーニングが食べられるよ | 晴天4号

黒湯で熱すぎず、良いお湯でした。ビール飲んじゃった。
ここからが本編、おうじバルへ。

箕面・W-IPA(9/5.6)×2、伊勢角屋・カドヤセゾン(5.5/30)、メガみかん、デビルズブリュットスパークリング、しぞーかおでん、メヒカリ唐揚げ、林さんかぶの肉巻き串、マグロ餃子。酒も料理も最高です。