ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

mini Fumpa

(fri) No.5598
ここ数年の間、各社からコンパクトな電動空気入れ(コンプレッサー)が出ていて、そのうちどれかを買おうか*1、とは思っていたのだが、サイクルモードで現物を見て、しかも簡素タイプのminiが2.5万→1.8万で買える(それでも自転車用空気入れとしては高いとは思うが)ので、保険と思ってサイトから購入。

Fumpaとmini Fumpaの違いはこちらfumpapumps ↓
https://fumpapumps.jp
レビューはこちら↓
http://www.cycle-gadget.com/impression_fumpa_minifumpa.html
miniはホースが無いので、スポーク間隔が狭い小径車(特に16インチ)に使えるのかが心配だったが、28穴(H)のBromptonにも使えた。ちなみにウチのBromptonは仏式バルブのチューブが入ってます。

小生用Tikitだけ後輪が36穴で、いけるかな、と思ったら惜しい!

これだけはポンプアダプターが要る。

これでも90psi入る。これ良いんじゃないのか。

*1:大きいが高機能低価格の「エアポン」www.3rrr-lp.comも考えていた