ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

さらば臺灣

(sun) No.5420
桃園機場、06:35のタイガーエアの、またしても膝が前席にくっつきそうな、小さなエアバス。無事着陸、スカイライナーに乗り換えて無事帰宅。

思った事。

  • 台湾料理=辛い物、と思っていたが、そうでない物の方が多い。ガイドブックにある名店でなくても、結構うまい。
  • MRT、台鐵の普通列車、普通の食べ物など生活必需品は安く、*高速鉄道、クラフトビア、Bromptonなど、贅沢品(とは思いたくないけど)は日本よりちょい高め。
  • 唯一嫌なのが、冷房強すぎ。強い冷房=高級、良いサービス、みたいな考え、もうやめようよ。
  • 食べ物、街の作りなど、都市毎に特色が有って興味深い