ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

シクロバッグをちょっと修理

(tue) No.5387
かみさん用にリクセンカウル化、TikitにもBromtonにも使えるようにしたシクロバッグ。かみさんが使わなくなって*1ホコリをかぶっているシクロバッグをまた使うようになったが、ヘルメットをしまうゴムひもが劣化して使えなくなっていたのに気づく。こりゃひどい。

交換しなければ。かみさんがユザワヤに売っているんじゃない、とのことで、ユザワヤで直径3mm×3mの青いゴム紐を買う。Art Sportsには黒白の直径3mmのゴム紐も売ってましたね。こちらは量り売り。
こうなりました。これでカスクもヘルメットもしまえます。

*1:そもそも自転車に乗らなく…