ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

合宿2018(1)

(fri) No.5263
毎年恒例の、福島・岳温泉・イノセントエイジでの合宿練習。寒かったが、雪は積もっていなかった。
f:id:roy-t:20181130203450j:plain
久々にソースかつ丼の店に
f:id:roy-t:20181130204431j:plainf:id:roy-t:20181130210020j:plain
今回はRickenbacker 4003sw/5と、Godin A5 Fretless、あとワイヤレスシステム。
f:id:roy-t:20181130222514j:plain
色々と新しいアイテムが。がびさんもニューギター、自分もか。

ヴォーカルプロセッサーとかパッドにもペダルにもなる電子パーカッションとか。
f:id:roy-t:20181201012817j:plainf:id:roy-t:20181130223555j:plain
JJさんのパーカッションも、色々試行錯誤しております
f:id:roy-t:20181130224501j:plain
試行錯誤その2。今回バンコス的には初の試み、半音下げチューニングにしてみた。以前A=432hzとかはやってみたが、半音下げですよ。当然思っている音より半音低い音が出て、どうも慣れない。特にRickenbackerは半音下げただけでテンションがビロンビロン。ただ全体出音は悪くない。良い意味で枯れたというか、ルーズ感が出ているような。
今回レコーディングも考えていたが、練習だけで手いっぱい。
夜はしゃぶしゃぶとかクイーンのライブビデオとか甘いウイスキーとか
f:id:roy-t:20181201035256j:plain