ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

なんでこんなの連載しているのかが理解できないつまんない漫画

その漫画が面白いかつまらないかは人それぞれ。他人の好きな物をけなすのは良くないことだ。でも人気雑誌なのに、なんでこんなつまらない漫画が連載されているんだろう、という漫画はあった

  • 750ライダー 一番嫌いな漫画。この当時の少年チャンピオンがきデカマカロニほうれん荘ドカベンブラックジャックなどすごい連載陣の中で、なんでこんなくそつまんねえのがのが連載されているのかが当時から理解出来なかった。今でも理解できない。何処に行くでもなく当時のスーパーマシン、CB750をただ見せびらかすだけの男子高校生。そのバイクで何をするでもなく、どこに行くでもなく、何も起こらない。こんなのが若者の夢なのか、と思い、小学生の小生は腹が立った。
  • 東大一直線 受験戦争なんて言葉が流行り始めた頃、ある意味時代に即した題材なんだと思うのだが、別に面白くもないし、紙とインクの無駄だな、と思っていた。コロコロかボンボンにも勉強系漫画があった。四菱ハイユニという鉛筆が出てくる。
  • 超人ロック サイボーグ009みたいな人が出てくるが、何をしているのかがまったく解らない。