ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

嵐電沿線散策

久々に仕事抜きで京都へ。京都駅で地下鉄&市バスカード900円を買い、烏丸線烏丸御池、ホテルに泊まり荷物を置いて歩くと、ビアバーが2軒有る。

梅雨時にもかかわらず、とても天気が良い。雨でも楽しめるように、と思っていたが、やはり雨は降らないほうが楽だ。
バスで四条大宮

一日券500円を買って嵐電に乗る。1両きりの可愛い電車。時々路上も走り、レール幅が広くて都電荒川線のような感じ。

帷子ノ辻北野線に乗り換え、こちらは単線。

北野白梅町

北野天満宮。牛いっぱい、青もみじ。

とあるバッグ製作所に寄る。これに関しては出来てからのお楽しみ。

町並みを見つつ、再び北野白梅町→嵐山。人がいっぱいで嫌になったので、すぐ移動。

トロッコ列車、乗っている時間は無いけど、駅と汽車だけ見に行く。機関車が後ろにたけ付いていて、反対向きはどうするのか、と思ったら、客車に運転台がついてるのか。

再び四条大宮、バスで東寺方面。

京都醸造に寄る。ビアに関しては後日の日記で。

夕方、かみさん両親と合流、「味野里香 」へ。

ホテル近くにビアバーで一杯だけ飲んで寝る。