ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

かみさん、自転車復活

昨日は自転車各車の点検、整備。サドルのローテーションもした。

その後、Tikitで空いている都内を(小生単独で)35km程走った。
去年の今頃は、Brompton霞ヶ浦3/4週〜つくばりんりんロードを2日で160kmも走ったかみさん、その後喘息になり、自転車に乗れなかったが、だいぶ良くなったので自転車で昼食に行こう、と誘い、小生はBikeE、かみさんはTikitで、三ノ輪橋。外国からのサイクリストを受け入れるカフェが出来た。

堀切橋を渡って堀切菖蒲園へ。前回行った時に閉まっていた「哈爾濱餃子」だが、今回行ったらやっていて、満員だったが、ちょっと待てば入れた。焼餃子、水餃子、ラーメン、ワンタン。

立石バーガーから、モッチーピザになってから行っていないなあ。

コーヒーラーメンの店「亜呂摩」はやっていた。今日入るチャンスだったか。

サイクルハウスしぶやで消耗品補充。

リンプロジェクトに寄り、旧モデルのパンツを安く買う。
ふんどし専門店「たぬき堂」を見つけたので、一つ買う。

上野のコリアンタウンはやっていたので、もつ鍋の材料を仕入れる。
最後に大根だのネギだの買った。

たった27kmではあったが、かみさんのリハビリには丁度良かったか。