ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

なんとなく千葉に

昨日は台風一過の好天だったので、仕事の準備をするというかみさんを残し、Brompton1号で出かける。出かけたいけどどこに行こうかという計画も無かったので、とりあえず京成電車で千葉方面へ。千葉市のはずれのほうに竹岡ラーメンを出している店があるとの情報を見て、おゆみ野へ。Brompton1号を組み立て、炭一ラーメンへ。

引き戸を開けると醤油の匂い。これですよ。チャーシューメン+玉ねぎ。

ここに限らず、竹岡ラーメン系は「こんなまずいもの」と言う人も居るが、房総半島のルーツも持つ小生は、年に何回か食べたくなる。煮豚がよく煮込まれて良い。小生は好き。不特定多数の人には薦めない。
ここからは走ります。蘇我千葉市中心部。ビアオクロックは開いていたが、まだ走るので寄らず。

千葉中央〜西船橋だけ輪行京成電車のサンシェードって、こんな模様入っているのか。

西船橋〜浦安。Believe前を通過。

画像は無いけど妙見島を見て、砂町銀座へ。夜の家飲みようのつまみを買って帰る。走行距離 : 50km