ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

房総半島横断

房総半島に行きたい病が治らないので、Brompton2号(S2L-X)を持って出かけるつもりが、後輪がスローパンク気味。Brompton1号(M6L)に機材交換、京成で千葉、JRで大原。

一旦下車して町を散策、

いすみ鉄道に乗る。何故かムーミン

大多喜止まりなので一旦下車、Bromptonを出して、町を散策。古い建物や、それ風に造った商家が良い感じ。

大多喜城には以前行ったのでパス。

再びいすみ鉄道に乗る。

古い国鉄気動車かと思ったら、それ風の2013年に造った新車だそうで。運転席を見るとそれが解る。左手だけで速度調整、右手は添えるだけの今風のスタイル。

上総中野で小湊鉄道に乗り換え。

小湊鉄道は何度か来ているが、車輌、駅、全てが古くて良い。近代化などしなくていい。

五井で乗り換えて上総湊方面に行きたかったが、1時間待ちなので諦め、竹岡系ラーメン、富士屋へ。チャーシュー麺とやくみ(刻んだ玉葱)、950円。麺は中細の生麺だった。

市原・五井の電柱や看板は何故かレゲエのラスタカラー。何故かと調べてみたら、ジェフ・ユナイテッドカラーなのだ。

これで戻るのも勿体無いが、他に用も有るので引き返す。
走行 : 20km