ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

金より銅がいいです〜

この時期、オリンピックの話だと思うでしょう。金がいいです〜女優になります〜とか言った人*1の話でもありません。AppleMacの話ですよ。ずーっと、銀と白のMacBookを使っていましたが、ずっとモノトーンなのもつまらんな、と思って新しいiPadiPhoneはゴールドにしたのだが、買った帰りにSSDMacBookを見たら、よくある銀とか金のじゃなくて、銅色のがあるじゃありませんか。ローズゴールドという色らしい。最近のiPhoneiPad Proのピンクも同じローズゴールドなのか。でもiPhoneiPad Proのは良いとは思わなくて、ゴールドにしたのだけれど。
webで見るとピンクに見えるが、電球色の光で実物見ると銅メダルみたいな色なんですよ。iPhoneiPadに関してはピンクだけは無いなあ、と思っていたけど、Macbookだと意外にカッコイイじゃあーりませんか。今年はiPhoneiPadを新調したし、予算を使ったので来年か再来年くらいにMacBookを新調する予定なので、この色も考えようかな。
同じこと思った方が居た。
http://ascii.jp/elem/000/001/155/1155150/

*1:いいかげん忘れてやれよ。トランプの賭博で捕まって、謝罪会見にトランプ柄のセーターで出て来た巨人の柴田のことくらい昔の話だよ