ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

映画「シン・ゴジラ」

かみさんが観たいというのですみだジャズフェスの前に、TOHOシネマズ日本橋へ。
何を書いてもネタバレになってしまうが、この人がこの役なのかと思う豪華なキャスティング、東日本大震災を思わせる、ちょっと観ていられないような描写もあったり。
政治&軍事が嫌いな小生から見ても、政治&軍事映画としても面白い。
これから起こるであろう大地震北朝鮮のミサイル、そういったトラブルに対して、偉い(といわれるような)人はどうするのか、というメッセージもとれる。偉い人にも観て欲しい映画。そして(観た人と)語りたくなる映画。5億点。
かみさんはパンフレットまで買って、もう一回観る、と言っておりますよ。