ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

Y Market Brewing kitchen

大名古屋に到着。名駅を栄方面にちょっと歩く。

「Y Market Brewing kitchen」へ。ものすごい数の、ビアにそんなに思い入れのなさそうな連中が、目的地のビルに吸い込まれていく。嫌な予感…

と思ったら3階の貸し切りの客か。2階は結構客は居たが、普通に入れた。1階が醸造所。

全種類ここのオリジナル。小生 : 子鬼の金棒セッションIPA(ibu-33.3 alc-4.3)、マイティルーク(オールドエール ibu-29.5 alc-7.4)、スモーキンダーク(インペリアルスタウトタイプ ibu-27.4 alc-7.1)
かみさん : ウイートウイング(ibu-48.5 alc-4.6)、クレセントライト(ブラックIPA ibu-62 alc-5.7)、ラズベリーセゾン(ibu-14.9 alc-5.3 ほんのりラズベリー風味で甘すぎず良い)

フードはアンチョビキャベツ、どて煮、名古屋コーチンレバーペースト、ジャマイカンスパイシーナンコツなど。フードも名古屋感も取り混ぜて、オリジナリティもあり良い。来て良かった。
隣に台湾ラーメンの名店「味仙」があるのだが、日曜日休み。

ちょっと歩いたところに台湾ラーメンもある「藤一番」があったので入る。赤くないけどしっかり辛うまい。

別ルートで名駅に戻る途中、「Taproom」という店も見つけた。国産クラフトビア中心。ここも良さそうだ。

名駅周辺、結構良さそうな飲食店がある。

名古屋から新幹線で帰宅。楽しく美味しい旅だった。