ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

相変わらず金鳥のラジオCMが良い

先日まで放送されていた、虫コナーズのラジオCMも素晴らしかったが、今放送されている「高山さんと大沢君」のシリーズもとても良い。もう短編小説。ラジオドラマ。
金鳥少年シリーズ・キンチョール編。↓で聞けますよ。
http://www.kincho.co.jp/cm/radio/detail.html#radiocm04
(高山さん : 野田琴乃 大沢くん : 山隈祐太郎 ナレーション : ライス大)
「高山さん、」
「なに、大沢君」
「高山さんのとこって、野菜作ってるんやんな」
「キュウリ」
「お父さんもお母さんも、夏、たいへんやんな、蚊が多くて」
「まあ、うん」
「今度俺、手伝いに行こうかな。キンチョール持って」
「…え?」
「俺めっちゃうまいねん、キンチョールで蚊を落とすの。 …もし、迷惑やったらあれなんやけど…」
「いいよ」
「え?」
「別にいいよ」
「え?」
「今度の日曜、うちの親、組合の旅行で居ないねん。」
「うん」
「畑やなくて、うちの部屋の蚊、落としてみてよ、大沢君」
『蚊にはキンチョールだよ、青少年!』