ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

清水&静岡・ビア紀行

18きっぷの使用期限も、もう最終日。かみさんと朝3の普通電車を乗り継いで、清水へ。駅の南はすぐ海。街灯がかもめの形で、羽ばたき方も変えている。

駅の南側を散策。だいぶ前に廃止された、清水港線の路盤が歩道&自転車道になっている。

河岸の市という、魚料理の店やが集まっている一角がある。かじきのフライと枝豆のコロッケを買う。

そこから水上バスに乗り、三保の松原へ。

水上バスからの眺めが良い。よく銭湯のペンキ絵に書かれているような景色*1は、水上バスから俯瞰で見たほうが良いように思った。

水族館からちょっとバスに乗って戻る。落花糖って何だろう?ピーナツが入っているのか?

先程の清水港線の跡地を歩き、エスパルスドリームプラザへ。寿司をちょっとつまむ。いるかのみそ煮が売っていたが、かみさんが食べないというので買わなかった。

静岡鉄道・新清水駅から新静岡駅へ。ちびまるこ電車もある。

Aoi Beer Standへ。小生 : シスイ(ペールエール)、かみさん : ル・セティム・ヴォヤージュ、ザワークラフト、オリーブ。

静岡市内を散策。

駿府城公園は桜がまだ咲いている。

浅間神社の参道を通り、Aoi Beer Garageへ。小生 : IPA、アルト、かみさん : シスイ、スタウト、サラダ、うずら薫玉、牛タン、バーガー&ポテト。

JR静岡駅から普通電車を乗り継いで帰宅。

*1:元々は歌川広重