ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

CDブレーヤー

http://d.hatena.ne.jp/roy-t/20160118#p1
1月18日、雪の中、壊れたマランツのプリメインアンプ(PM-57)とCDブレーヤー(CC-45)を、藤沢のサービスセンターに修理の為持ち込んだが、やっと回答が出た。アンプは1万円ちょっとで直るが、CDブレーヤーは部品が無いので修理不可能とのこと。CDを買ってもすぐMacに取り込んで、外部HDDやiPod Classicに入れて、CDブレーヤーで聴くことが少なくなっているので、CDブレーヤーって必要かな、とも思うのだが、やはりCDブレーヤーは持って置きたいと思うのだ。マランツのだとアンプや1つのリモコンでコントロールできるので、マランツの一番安いCD5005を購入。
定価は\32,500だが、Yドバシで\24,500で買えるというので購入。古いCDブレーヤーは合法的に廃棄…お疲れさまでした…

それにしても、昔のシリーズと見た目が合わないなあ。同じメーカーなのに。
まだアンプが戻ってこないので音が出せない...