ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

神楽坂でクラフトビア

昨日の夕方に一旦帰宅した後、例によってかみさんと出かける。行ったことがない店に行きたかったので、距離は近いけど行くのが面倒な神楽坂へ。飯田橋駅から神楽坂を登る途中、クラフトビアの店が3軒あるので、そのどれかに行くことに。
坂登ってすぐの「ラ・カシェット」は日曜・月曜の祝日が定休なので行かず、

次の「クラフトビア・サーバーランド」になんとか入れた。ほぼ満席。

  • 山口地ビール ペールエール 5
  • こぶし花ビール ベルジャンホワイト 5.5
  • いわて蔵ビール IPA
  • 六甲ビール Baby IPA Death 6.5(かみさん、これ良い)
  • サーバーランド M2ペールラガー(かみさん)
  • 城端麦酒 アールグレイ(かみさん、泡のたったレモンティー...)
  • アボカドとエビのサラダ
  • 牛肉とニラの落とし焼(おいしい)
  • アジフライ

その上の「ザ・ロイヤル・スコッツマン」も見たが、かなり良い感じ。ハギスも有る。今度ここ行こう。というか絶対行く。

沖縄そばで締め。この店メインでもいいかも。

神楽坂は他にも良さそうな店色々。飲食のレベル高いなあ。

駅そばで猪そば?