ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

アトランシア・17年目の里帰り

今年のライブは久し振りにAtlansia(Victoria 5st. Fretless 1998)を使おう、と思い新しい弦を張り、福島での合宿練習に持って行ったのだが、他の5弦フレットレスに比べると、弦高が高くてやたらに力が入るのが不満で、自分で調整しても限界がある。それに伴いマグネティックPUの高さを調整する時、独立PUの間に渡してあるグランド線というか、ジャンパー線を切ってしまった。これを自分で修理するのは困難なので、Atlansiaの林さんに17年振りに連絡を取り、セミハードケースに入れて発送することにした。今年のライブに使うことはできなくなったが、これと末永く付き合って行ければ良いな、と思っている。
今年はGodin A5 Ultra Fretlessか、Steinberger XS-15FPA Fretlessを使うことになるだろう。