ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

ソロ用のエレキギターを新調

実家に置いておいたソロ用のギター*1を、実家を取り壊す際に親父に処分されてしまって、エレキギターRickenbacker 330-12とDan Electro DC-3だけになってしまった。どちらもソロやメロディーを弾くのにあまり向いていない。高価でなくてちゃんと使える物が欲しいと思っていた。
http://d.hatena.ne.jp/roy-t/20150704#p2
ギターシンセ(GR-55)を持っているので、それに対応している物だと尚良い。既存のギターシンセにこだわらず、13pinを使わないギターシンセ、Boss SY-300と他のギター*2、という組み合わせも有りだな、とは思ったのだが、前から良いと思っていたGodin XTSAのアウトレット品*3を見つけたので購入。色はサンバーストかブラックが良かったのだが、アウトレット品は赤しか無かったので仕方なく赤で。まあ、基本家で弾くものだし、いいのだ。

*1:B.C.Rich Eagle & Vesta Graham Semi Aco

*2:Paul Reed SmithのSEシリーズとか、Gibson SGとか

*3:指板のへこみを修正