ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

PDWのサドル

グリップで定評がある、Portland Design Worksがサドルを出したというので、買って使ってみた。4000円位。何故これが気になったかというと、合皮のガワなく、硬めのスポンジ材だけで出来ているので、濡れても拭くだけで乗れる、という点が良いと思ったのだ。
スポンジ+合皮だと破れ易かったり、雨に濡れると拭いてもなんか尻に水がしみ出した感じが嫌なのだ。
通勤車と化したNWTにはBrooks Cambiumをつけているが、これは濡れてもOKとはいえ、濡れると表のキャンバスの部分がなかなか乾かない。
PDWのサドルなら、そのへんが解決できると思ったのだ。
今朝、Bromptonの純正サドルを外し、装着して使ってみた。座った感覚ははっきり言ってもうひとつ。Bromptonの純正サドルや、Brooks Cambiumのほうが良い。