ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

身延山

二枚目の18きっぷを使い、東海道線で静岡方面へ。三島で伊豆箱根鉄道の電車を見る。修善寺も行きたいねえ。勿論温泉に入りたいわけではなく、温泉街を見たいだけ。

富士から身延線に乗り換え、身延駅へ。久遠寺に行こうとしたらまたしても雨。Tikitを持っていったが雨降ったので使わず、バスで行くことに。でも自転車で行かなくて正解だったかも。ものすごい斜度!

久遠寺の参道

しいたけ丼?食べればよかったか。あと煮貝をやたら売っていたが、このへんの名物なのだろうか。(補足)あわびの煮貝は山梨名物なんだそうです。

久遠寺。何故こんなに高いところにこんな大きな物を作ろうとしたのだ。

久遠寺のもっと上に奥の院がある。ロープウエイで登る。なにしろものすごい高低差で、雲の中に突っ込んでいく。


登ると完全に雲の中。

モノレール状の、斜行エレベーターもある

バスで身延駅の手前で降り、町を散策。あまり見る物は無い。

身延駅から甲府方面へ。

飯田線に乗ってみたい

妙な名前の駅

かねんて駅で降り、甲府中心街へ。