ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

第二回 福島フォーク・ジャンボリー 2014

4月の気仙沼を休んでしまったので、自分にとっては今年最初のライブ。イノセントエイジで朝食をとり、小野町に移動。
天気が良ければ野球場でやる予定だったが、はっきりしない天気の為体育館に変更。

最初は地元の学校の吹奏楽部の演奏。フォークのおじさん&おばさんのオープニングアクトと思いきや、実はこれがメイン。ここが一番観客が多く満員で、この後人が減って行く。

おもてなしタイム。神奈川方面から若い女の子2人。最初の方は横浜の福祉施設でのイベントでご一緒でした。アイスバーガーの歌なんてあるのね

小野町はリカちゃんの町だそうで(元タカラの工場とリカちゃんキャッスルが有る)

一旦街に出る。メニューは中華そばオンリーの仙台屋食堂。残念ながら日曜定休で入れず。小泉酒造も見た。

モツ煮とおろしそばを頂きましたよ

出演の皆様。おじさん&おばさんオンリー。ベタな日本のフォークソングのカヴァーが大半。ちょっと洋楽もあったり。

その頃外では

やっと我々Bunch of Cosmosの出番

メンバー4名を残し、小生とJJさんは帰路に