ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

NWTをリニューアル(2)

NWTを高崎・IKDに引き取りに行った。
↓ここだけ見てると、ヨーロッパの何処かのようだ

↓懐かしい物が。大昔、小生がオランダから個人輸入した物

ハブは最新アルテグラの11速対応品になってしまった。価格は高くなるし、色はどんどん黒くなるし、フランジ幅が狭くなって、スポークがよりオチョコ組みになるし、良い事が無い。でもクオリティと耐久性を考えてこれにした。

前輪のハブダイナモは再利用だが、磨いてもらって新品のよう。

Velocityのカッチョイイリムにしよう、なんて考えてていたが、406サイズが無く、今まで使っていたのと全く同じ、Sun CR18に。スポークはSapimのバデッドスポーク。L字に曲がった部分が太くなっている。相変わらずの24本組みだが、今までよりは丈夫になっているはず。

新車のように、とまではいかないけど、良い感じになった。