ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

LaCrosseの雨靴

雨ばかり降っている。雨の時は、靴選びに困る。革でゴアテックスのライナーが入っている物や、Keenの防水の物なども使ったが、滑り易かったり、底が減る前にすぐ水が滲みるようになったりして、結局捨ててしまった。数年前から、蒸れようが思かろうが、結局はラバーブーツ(要するにゴム靴)が一番、という結論には至った。女性用のそういった物は選び放題だが、男物のラバーブーツはなかなか見つからない。ここ2年程愛用しているのが、LaCrosse Hawthorneという物。ちなみにスポーツのラクロスと同じスペル。蒸れるが、水は入ってこない。これが駄目になったらまた同じ物を買おうと思っているのだが、なかなか見ない。ネットショッピングにあっても、大体売り切れ。どうすればいいのだ。