ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

Brompton in Palace No.14

今月初頭、相方共用のBrompton S2L-X rawが来たので、相方と二人&二台(小生はM6L desert sand)で参加。10時ジャストに着いたらもう50台近く集まって、前回の108台を上回り、最終的には116台集まりました。

  • ウチの2台

  • ライゼンタールのバスケットで行ったのは大失敗。ライトにかぶるし、タイヤに当たるし。和田サイキャリアを(買って)うまく使えば復活できるか?

  • 片ブレーキはいけませんよ、と思ったら、Tern Duo(実はちょっと欲しかった時期もあった)の自動変速&コースターブレーキリアハブを装備。これ、小生もやりたかったのだが、コースターブレーキだと畳んだ時、ペダルの位置の修正がしずらいのではないか、ということをオーナーにお聞きしたかった

  • 色が対になっている バラしてニコイチ?… 一緒に買ったのか?

  • 305化&ファットタイヤ、という珍しい方向のカスタム

  • にゃんこ祭り
  • ステムデザインのスーツ(別々に買ったのだが)を着て行ったが、ステムデザインとお話できず
  • ウクレレ団員にはお会いできなかった

コース周回タイムで皆と離脱して、神保町へ。ロシア料理「ろしあ亭」へ。グリャーシュというシチューは、小生の好きなトマトクリーム味。これ、家で作れそう。作ってたくさん食べたい。

この本、買うか借りるかしよう。

新装開店した、上野の吉池で買い出し。南側、B2にちゃんとした駐輪場がある。酒や魚の種類が多いが、物を並べ過ぎで相変わらず通路が狭い!モヒートとホワイトラム買った。

独りで日暮里のわしたショップに行こうと谷中銀座付近を走っていたら、パレスにいらしてたお三方と遭遇。谷根千ポタしてたのね。