ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

iPhoneの為にたらい回し

iPhone 5の初期ヴァージョンのスリープボタンの不具合&無償修理のアナウンスを聞く。
普通に使っている分にはしつこくスリープボタンを押せば使えるのだが、リクセンカウルのフォンバッグに入れた時、バッグ越しに押しても反応しないのがイラつくのだ。なんとかしたかった。
まずは秋葉原ヨドバシ内のクイッ◯ガレージに行ったら「代替器ありません」との貼り紙。だめだコリャ、と銀座のアップルストアに行くと並ばされたあげく、アップルケアに入っているので部分修理より本体まるごと交換てきる、でもここには物が無いので渋谷店のみの対応になる、とのこと。で予約とろうとしたら無理。後日渋谷店に行くことになった。
今時役所だってこんなたらい回しなんてしないよ。Appleって、ユーザーをバカにすることにかけては天才だな。他に良いのが無いから使っているだけだっつーの。Apple原理主義者じゃないから。
→5/5に本体ごと交換。Macにバックアップをとっておいたので、以前のとほぼ替わらず使える。