ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

国宝みうらじゅん いやげ物展

金曜日のTBSラジオ「たまむすび」で小林悠アナウンサー*1が紹介していた、みうらじゅん先生の「国宝みうらじゅん いやげ物展」(@渋谷パルコ)に行ってきました。結構な人気です。変な物好きの人っているんですねー。
何故これを商品にしたのか、誰がこんなもの買うのか*2、というような物の展示。カスな絵葉書(=カスハガ)をはじめ、エロトランプ、性器を象った栓抜き=(変抜き)や灰皿など、「いやげ物」が一同に展示!シビレます。

飛び出し坊やのクリアファイル、ステッカーなども買った。

*1:大仏が大好きで、みうらじゅん先生を心の師と仰ぐ

*2:昔の企画物のレコードなどもそうだけど、売れるかどうかわからないけど、とにかく作ってみよう、という考えだったのだろう