ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

年の瀬にNWTのグリップ交換

年末に、NWTのグリップがボロボロになってしまった。

NWTには昔からホームセンターで売っているスポンジゴムをつけていて、これは安くて感触が良いのだが、耐久性に劣る欠点がある。NWTのH型ハンドルバーの横棒にグリップを装着する場合、ブレーキレヴァーとシフターを外さなくてはならず、面倒なのだ。今年のサイクルモードで、バラバラになって、色違いで組み合わせることができる、"SPURCYCLE GripRing"なるものを見て気になっていたので、これを使ってみることにした。紫と青と、バラの半透明のを買った。

このように装着。ちょっとカワイ過ぎたか。

で、明日使う為に組み立てようと、真ん中のクイックレヴァーを締めたら、パキッと折れてしまった…

9年半、14,000kmで初の(乗れなくなるくらいの)トラブル。
年内は乗れないな。年開けIKDさんに相談だな。だから年末年始は嫌いなんだよ。そして小径折り畳み車は予備が要るのだ。暫くTikitをメインにするか。