ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

Brooks Cambium、使ってみた

Brooksの新しいサドル、Brooks Cambiumが気になってしょうがない。これは良さそうだし、自分向きの物ではないのか。使ってみたい。次の入荷を待つか、とも思っていたのだが、早く使ってみたかったので海外通販で手を出してしまった。今のレートだと、別に安くもないのだが、ちょっとだけ早く手に入るってだけ。土曜日届いた。
日曜日Tikitに装着して横浜・川崎を走ってみた。硬い印象だが、不快ではない。このへんのバランスはゴムの厚いの、薄いの、色々なのを作ってテストした結果の賜物だろう。これはスレートという色で、黒というよりグレー。画像を撮ると、道路と同化する色だ。
日曜日帰ってきて、TikitからCambiumを外し*1NWT*2に付け替える。今朝、通勤で使ってみたがいい感じ。あまり滑らない*3。使い続けたらどう変わるのかも試してみたい。

*1:元々ついていたBrooks B17 Specialに戻す

*2:こちらはBrooks B17 Narrow Imperialがついていた。いい感じにエイジングできたので、Two’s Dayに移植予定

*3:つるつるに滑るサドルはいかん。お笑いと同じ。適度なスベリはいいが、それ前提ではダメ