ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

川の底からこんにちわ

川の底からこんにちは [DVD]
クドカン好きの相方に見ろ、といわれていた木更津キャッアイを借りようとしたら無かったので*1、か行にあったこれを借りた。ラジオの映画評ではギャグが寒い、なんて意見もあったが、坦々とした中にクスッと、または失笑させたかったのではないだろうか。小生は結構楽しめた。満島ひかりのキャラ造りが見事。もう友近に並ぶキャラ芸。小生の中では、今更満島ひかりブーム。作中に大洗鹿島線が出て来たので北浦あたりを想定しているのかと思ったら、涸沼だった。

*1:TVドラマのコーナーにあったらしい