ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

ヒミズ

昨日からの園子温つながりで、原作漫画を読まずに、いきなりムーピーから観てしまった。
何もかも津波で流されてしまった大震災後の東北地方のとある町。
震災で、どう生きていいのかを見失ってしまった若者たち。気の狂った者、火事場ドロボウのように瓦礫をあさる連中。悪い奴を殺したい、と包丁を持って街を歩く住田。
住田=染谷将太(後に、「みんな!エスパーだよ!」でも好演)も良いし、住田の暴走をとめる、バカで優しいヒロインの二階堂ふみが良い。表情豊かな、新サブカルクイーンだな。
後に「あまちゃん」で活躍するベテラン俳優陣も好演。やはり園子温作品に外れ無し。