ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

星影ちゃん

TBSラジオの音楽番組「高橋芳朗 星影Jukebox」(通称:星影ちゃん)の公開録音に、Tower Records 渋谷店まで出かけてきた。
番組でかかった曲が買えるコーナーがある↓

前半は芳朗さん(打ち上げ泥棒)とバニラビーンズのリサさん(外はね担当)で、後日放送する番組の録音。

後半は番組作家の古川さんを司会に、ジェーン・スーさん(ソラトニワFM・シケ金、TBSラジオ・Top5パーソナリティー)と大石始さん(音楽ライター、ワールド・ミュージックに詳しい)を加えてお楽しみ、洋楽大喜利。お題を貰って選曲しあう。これが大爆笑。これも放送しちゃえばいいのに。
あと、ウチのバンドのメンバーとか、関連バンド対抗でこういうのやっても面白いかも。

大石さんが選曲した面白い曲*1を帰りに買おうと思ったら、売り切れていた。欲しい物リストに入れておこう。代わりに小生はJames Brownのベスト、妻はKanye Westの新作を買った。

*1:ネタバレになるので言いませんけど、キーワードはセニョール・ココナッツ