ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

ブームは、無知な、間違った奴が終わらせる

Twitterにも書いたが、自転車ブームなんてさっさと終わってしまえ、と思っている。ブームに乗っかって無茶な乗り方をする者、ブームに乗っかって儲けようとする者、自分の勝手なルールで使えない自転車レーンを作りたがる自治体、理不尽な規制ばかりしたがる警察、よくわからないサイクリングイベントなど、小生にとっては何も良いことが無い。損することや腹の立つことばかりだ。
本当に必要な人、本当に好きな人だけが残ればいい。
過去にもロック、モーターサイクルなどで同じような事を思った。
最近ではゆるキャラだろう。ふなっしーやてるひこのような、地域や団体と関係なく(関係あるように見せているけど、バレている)、自分だけが儲けようとしている輩が飛びついたところでブームは終わるのだ。せっかくみうらじゅん先生が作った楽しき概念が台無しだ。