ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

第12回 ehicle good morning pottering

投票を済ませた*1後、久々に相方共々、Tikit2台でモーニングポタに参加。

9:00に曙橋のehicle(イークル)に集まって、神宮外苑青山墓地→高輪首曲がりガード→品川駅。参加者15名。

モーニングは品川駅前のアンナミラーズ。20年振りに入った。バブル期には東京都心西側に幾つか*2あって、小生も連れて行かれた事もあったが、今はこの高輪店のみ。

皆がアメリカン・ブレックファストセットを頼む中、そうめんを食べて来た小生はパンプキンパイを頼み、チーズケーキ半分と大量のホイップクリームをもらっていただく。甘い物でおなかいっぱい。

芝浦を通って、愛宕神社に寄る。都心に残った森。玉虫が居た。

国会裏→選挙取材の車ひしめく永田町→曙橋のehicleに。

相方がBikeFriday Silkに試乗。チェーンで服が汚れないことは美点だと思う。
再び丈夫なロックについて考える。兎に角丈夫だというKnogのシャックルロックはものすごく重い。こんな重い物を持って歩くのか、と思い購入を重い留まる。
走行距離 : 40km

*1:不支持政党以外に入れたかった。むしゃくしゃしていた。誰でもよかった。遊ぶ金が欲しかった。

*2:港区とか渋谷区とか