ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

自分用Tikitの運用

2代目Brompton*1が来て、自分用Tikit*2との差がなくなってしまった。NWTとかぶらないようにこの仕様にしたのだが、今度はBromptonとかぶるようになってしまった。外装変速仕様を考えたりもするが、リアエンドがシングルギア/内装変速専用なので、外装変速仕様にできないのだ。まあポジションはBromptonと違って、ちゃんとスポーツポジションがとれるので、重い自重&走行抵抗にも関わらず、けっこう坂も登れるし、ロングライドもできるのだ。とりあえずBromptonは都会用、Tikitは坂などを含めた地方用と使い分けることになりそう。

*1:2013 M6L Desert Sand

*2:2009 Inter8 Green Gear Green/Stealth Black