ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

近場を徘徊

休みを利用して、自転車の整備や衣類の入れ替えをするのだが、天気が良いのに家に引き蘢っているのももったいないので、相方とTikit×2で昼食を食べに。
昼食は堀切(菖蒲園)のカレーの名店、アルーへ。しっかりとした辛さと量!

例によって哈爾濱餃子で持ち帰りの餃子とにらまんを買う。

久々に立石バーガーの前を通ったら、ギミックが増えていた。

相方は通りがかったコーヒーラーメン*1の亜呂摩が気になっている様子。
もう菖蒲湯の季節だな。

サイクルハウスしぶやに寄って、部品を渡して来た。Be-Allの試乗会があって、気になっていたペダルセンタイプのがあった。24インチHEで3段変速。撮影して気がついたが、フレームのクロスしている部分が溶接されてるのね*2。これは乗り心地に大きな違いが出るはず。

ジョイフル三ノ輪(商店街)で総菜を買う。

谷中銀座に戻ってきたら、お祭りみたいに人が居た。もっといいとこ行けばいいのに。それは我々も一緒か。

*1:田舎によくある、コーヒーとラーメンの他色々ある店ではなく、本当にコーヒー味のスープとコーヒーを練り込んだ麺のラーメンがあるらしい。小生は小心者なので入ったことがない

*2:Eurobikeで扱っているペダルセンはくっついていないと思った