ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

iPhone 5その後

10/29にiPhone 5が来て、少しずつカスタマイズしている。

  • 連絡先をタップすると、元々入っている「マップ」が出て来るのだが、これが噂通りまあ酷い。駅は消えてるし、どうでもいいスポットに名前が入ってる。このアイコンは後ろの方に片付けて、自転車NAVITIMEの地図を使うようにしている。
  • 今までのメールアドレスも使えますが、いわゆる携帯メールアドレスを設定しました。リアルでお会いしている方にはおいおいお知らせします。アットマークの前はgmailと一緒で、その次にezweb.ne.jpをつけます。
  • 着信音を既存の曲や、0から作ったりできるので、体力作りとか、他の面白い曲などを着信音に設定しておりますよ。
  • チューニングメーターなど、音楽系アプリをたくさん入れました。高かったけど、カオシュレーターが面白い。

(画像)相方がシャレオツなロックを買いました