ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

魅力のローカルフード

http://ddnavi.com/news/99276/
新幹線が鹿児島まで延びたり、飛行機が安くなったりして、年々日本が狭くなったようにも感じるが、それでもその地方独特の料理や、その地方でしか売っていないローカルフードは魅力だ。沖縄のオキコラーメンなどはわしたショップで買えるし、各県のアンテナショップで買える物もあるが、八角文化会館さんなどが入れ込んでいる、ローカルパンなどはアンテナショップなどでわざわざ置かないので(わしたショップでもオキコパンは置いていない)、そういったローカルフードを見つけたりするのも旅の楽しみの一つである。
そういや、夏以来旅に出ていないなあ。日本海側とか久しく行っていないなあ。これからは雪が降りそうだから行かないけど。
(画像)昨日はおとりさまでした