ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

iPhone 5がやっと来た

9/23に注文して一ヶ月、やっとiPhone 5(au、32GB、黒)が入荷したと知り、買いに行った。落としてガラスを割ると悲しいので、ガワを保護するバンドみたいなのを一緒に買った。が、すぐ裏に傷を作ってしまった。やはり無難なシリコンのやつ買うか。銘木のとか、誰も買わないようなヘンチクリンなやつにすると、自分のだと解り易いのでしょうけど。
一緒に買いたかったLightningケーブルは売り切れというお粗末。電話機と一緒に、Lightningケーブルを持ち歩かなければならないではないか。家用、車用、旅用と3つは居るんだよ。iPadとかいいからよ、LightningケーブルかDockコネクターとのアダプター作れよ。ホント、アップルってこういうとこがクソ。
連絡先などのデータはiCloudですぐ移行できた。しかも常に更新できるのは良いな。メールもとりあえず今までのGmailが使えるし。こういうとこは便利。
テザリングできるからiPhone 5にしたので(というかテザリングが必要なのでiPhoneを使わず、E-Mobileにしていたのだ)、これからテザリングしてみたり、アプリを入れたりするつもり。