ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

定禅寺ストリート・ジャズ・フェスティヴァル一日目-aseyowa(^^;)

今日は忙しい。テリー宅から5人で仙台市内のとあるスタジオに移動、助教授と合流してaseyowa(^^;)のリハ&曲決め。あと食事。また牛タン&牛タンカレー

そこから会場(仙台駅ペデストリアンデッキ)へ移動。仙台駅前は人の流れは良いが、機材車が近くに置けないので機材運びが大変。これだけで一仕事。
aseyowa(^^;)のセッティング→本番。今回ドラムのJJさんはドラムキットを使わず、カホーンを使ったのだが、どうも大きく出せない。この会場はドラムのほうが良かったかも。運ぶの大変だけど。小生は今回からGodin A5 Ultra(エレアコベース)、大きい音で出すと、5弦(Lo-B)が弱い感がある。アンプはいつものAcoustic Image。このくらいの会場なら十分な音量が出る。助教授はいつものGodin LGXT(ギターシンセ対応)、アンプが今回から小型のチューブ・アンプ、Hughes & Kettnerになった。マディーさんはいつものVG、テリーさんもいつものパーカッション・キット。
演奏したのは、1. 体力作り 2. 渡世人ブルース 3. バン・バン・バン(ザ・スパイダースのカヴァー) 4. Hold The Line(Vo. テリー、Totoのカヴァー) 5. Day Dream Believer(ザ・タイマーズ、カヴァーのカヴァー) 6. また逢いましょう 7. 気持ちいいこと 8. ああ言えばこう言う、の8曲。時間が余った。

機材を運んで積んで、他のバンドを観る。

また午前中のスタジオに戻り、今度は明日の(アセヨワがバックをつとめる)Bunch Of Cosmosの練習。これはなかなか疲れた。一日中ベースを持っていたので、シャツの左肩に革ストラップの色が移った。