ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

ハイテク機器の運用を再考

以前がんばって買ったハイテク機器だが、その使い方を再考する時期が来ている。

  • Garminのポータブルナビ。スマートフォンのマップを使うようになってから、自転車で使わなくなった。営業車専用にしたが、相変わらず道選びのセンスは悪い。目的地の建物の裏側に案内されることも多い。
  • そのスマートフォン、E-Werkだけでは充電されないみたい。iPhone様かよ。HTCごときがなんて偉そうな。1万円出してキャッシュ・バッテリー買うほどか? DahonやTernのオプションの似たような機能のもの(Biologic Reecharge Power Pack)だと一体型で1万円ちょっと。しかしこれ買っちゃうと(高価な)E-Werkが無駄になってしまう。どうすべきか。
  • で、そのスマートフォン、もうすぐ2年縛りがとける。iPhone様にすべきか?
  • Dahonのニューモデルについている、超軽量ハブダイナモが気になる。どこ製だろうか?

その他の事。

  • きれいな満月が出ていた。月に2度の満月らしい。
  • 夜は相方の希望で近所の「すみれ」で飲み&食べ。
  • その後フィリピン東部沖でM7.6の地震津波が日本にも来るかも、と。被害はどうだったのだろうか?