ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

都筑響一さん登場

昨日のTBSラジオ「Dig」*1には新刊「東京右半分」を出した都筑響一さん*2が登場。その前の番組にも出たらしいが、そちらは録音し忘れた。東京スカイツリーに代表される、所々で起こっている再開発*3に警鐘を鳴らしたり、これから出て来る物、なくなりつつあるものへの注目の仕方がさすがだ。流行っている物に飛びついている奴などウジムシかハエだ。この本、6,300円。高いが、買うしかないか? 伊集院光のDVD(特に酩酊ドミノの回)も見たいし、出費がかさむなあ。
東京右半分
秘宝館 (アスペクトライトボックス・シリーズ)
伊集院光のばらえてぃー 酩酊ドミノ ハイパーの巻 [DVD]

*1:パーソナリティの大根仁さんは3月いっぱいで降板だそうで。面白い本や音楽を紹介していたので残念である

*2:小生も都筑さんの著書はいろいろと読んでます。「秘宝館」が素晴らしい

*3:立石仲見世や、三軒茶屋の三角地帯も再開発の計画があるそうだ。何故そういう愚かなことをするかな