ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

大仏ナタリーにご執心

そののTBSラジオザ・トップ5」。局アナ+サブカルパートナーの組み合わせで、各曜日特色を出していて面白い。ナイターオフ番組なので、3月末で終わってしまうのが勿体無い。水曜日の素人大学生にして独り遊びの達人、デビル・スコーピオン君の回も面白かったが、なんといっても小生的評価が高いのは木曜日の大仏ナタリーこと小林悠アナウンサー。ここまで面白い人だとは思わなかった。「私服が浪人生」「ものまねを駆使」「大仏とダムが好き」「昭和ライフを満喫」「ウルトラセブンを観ている」など、ラジオおじさん、サブカルおじさんの心鷲掴み。みののテレビなんていいから*14月からもラジオで喋って欲しい。3月末で終了するらしい「小島慶子 キラキラ」*2の後番組とかどうだろう。誰をもってしても50-60代自営業リスナーを増やすのは難しいと思うよ。そのへんの人達は大竹まこと聴いてるから。「大竹まこと ゴールデンラジオ」は良い番組だ。真面目と面白の度合いが絶妙だし。小生は録音して両方聴いています。

*1:見た事無いし

*2:これについてもラジオで喋っての小島だろうとか、いろいろ言いたいことはあるが、ただ聴いているだけの者が言っても仕方が無い